<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ニアミスかぁ(>_<)
本日ログインして暫くすると
「ダガー氏を撃墜した」とジャーナルから。
「ザックス氏は他1名と行動を共にしている」とも。
おぉ!有名人が2人も同時に、メルボルンに
来ていたのか~!!
もっと早くログインしていれば、戦火を交える
機会があったかも。(>_<)
でも、12時なんで今日は寝ます。
おやすみなさ~い。(^^;

P.S.デスラー総統、安藤マサキ氏はメルには来ていない模様です。
無事にアデに帰れますよう、お祈りしております。(^^)

Helmes
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-18 00:02
キャンベラ襲撃!!
今回、初めて大規模襲撃なるものに参加してきました。
感想から言うと、このシステムじゃ大規模は無理やん!!って。(^^;
アプ落ち・カーテン当たり前ですもんね。
何度もリログを繰り返し、巻き戻りにも負けずに前進しましたが
ろくに戦火を交えることなく、街は制圧されていました。(>_<)
f0022984_954542.jpg

連邦キャンプになんとか到着するも、既にそこは制圧下でした(>_<)の図

一応、ハンガー近くに待機していると61式戦車とジムが
出撃してきたので、すかさず破壊することは出来ましたが・・・。
個人的には、ゲリラ~小規模襲撃が一番楽しいのかも。
でも、また機会があれば参戦したいと思いますので
ジオンだけでなく、連邦の方々もよろしくです。(^^)

f0022984_11284684.jpg

『ジオンの勇士達』
(MSが多すぎて画面に全機表示できてませんが・・・) Omga7撮影
もちろんOmega7は足の遅いアッグガイで連邦テントに出向き『Omegaクロー』を炸裂させました^^(アデガミラス隊のデスラ総統の受け売り)

f0022984_931256.jpg

作戦行動前、キャンベラ南キャンプに続々と集結中の図
この時既に、カーテンが発生していました(>_<)

f0022984_97697.jpg

作戦終了後、キャンプでダラダラしていると連邦の追撃部隊が!!の図
この時、今回参戦した部隊が退路を断ちつつ再度集結すれば
物量作戦で大打撃を与えれたのかも?

Helmes
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-16 10:25
これって・・・
いよいよ武器テントを設営し、N狩りをやってみました~。(^^)
ただ、ダガー氏に発見されないように
とんでもなく人里離れた場所に設営した為
かなり不便だったような・・・。(^^;
設営場所は、もっとリサーチの必要ありです。

今回は急遽、AZ隊の方々にもお越しいただき
一緒に狩りを楽しませていただいたのですが
そこで見た光景は・・・。
f0022984_853396.jpg


アッグガイの群れが、ワラワラとジムに襲い掛かるのは
なんとも動物的な動きで、ジムを喰ってるのかと
思うほどでした。
これって、ガンダムじゃなくてエヴァンゲリオン??(^^;
f0022984_8542564.jpg

周りを囲んでむしゃぶり尽くす為ジムの姿は一切見えません(^^)

桐野隊長、例の作戦行動の際はよろしくお願いしますね。(^^)

Helmes
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-14 23:59
『連邦を恐怖と笑いのツボへ^^』大作戦 第1話
AZ共闘作戦用ジュアッグ・・・・10連敗・・・・
あのMS失敗すると痛いTT、痛すぎるTT、素材が高すぎね~?><

作戦発動までまだしばらくかかるかもね・・・

By OMEGA10
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-14 11:27
テント~!!(^0^)
とりあえず、武器テントを購入してみました~。(^^)
こっちの方が安かったってのと、リペテントを
買うだけのお金を持っていなかったので。(^^;

これで、弾薬の補給に要する時間が短縮され
効率よくスキルアップ並びに資金の獲得が
出来るのではないかと期待しております。
まぁ、実際に使ってみて上手い運用方法を
考えていきましょ~。(^^;

まずは、設置場所をどうするか?
ってのが当面の問題かと。
そこそこNが湧いて、連邦Pに邪魔されない
ってのが理想なんですが・・・。
狙い通りの運用が出来そうなら
他の隊にも声をかけて、大規模にやって
いけたらな~って思っています。(^^)

とりあえず、キノコ隊長も狩りに参加して下さい。(^^;

カムラン
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-13 17:13
♪04N♪04G♪Up♪Up♪ジュアップ!!♪
本日のお昼の出来事・・・・

Omega10MS製造課長:「部隊の主力MSを06Dより、MSM-04N及びMSM04Gにしたらどうか?」

カムラン素材製造課長:「いや、現行の06Dでも良いのではないでしょうか?」

Omega10MS製造課長:「06や09のような汎用機よりも04Nや04Gのように攻撃方法が分かれておりおりそれぞれが補完しあうほうが良いのではないか?」

カムラン素材製造課長:「私は反対です、04Nや04Gなど多彩な攻撃ができないではないですか!」

Omega10MS製造課長:「パイロットに明確な戦闘方法が与えられるので作戦時にも有効だと思うが、先日AZ隊と共闘したときに感じたことなのだがな」

カムラン素材製造課長:「しかし04Nや04Gは特化しすぎで、あまりにも作戦行動時間が短すぎます!」

Omega10MS製造課長:「作戦行動時間が短いのであれば、テント設営をしても良いのではないか?」

カムラン素材製造課長:「そこまで言うのならわかりました、暫定的に試験運用とすることで了承します、しかし私の希望は部隊正式機としてマゼラを希望します!!」

Omega10MS製造課長:「まぁそれは今度「居酒屋」で協議しようではないか、君はどれに乗りたいかね?04N?04G?」

カムラン素材製造課長:「妥協して04Gでお願いします」
Omega10MS製造課長:「では用意しておくよ、キノコ武器製造課長はどうかね?」

キノコ武器製造課長:「俺、ザクレロがいいです

Omega10MS製造課長:「・・・・・」
カムラン素材製造課長:「では私はこれで」

って事でアッグ系MSをしばらく試験運用をする事に致します。
AZ隊と共闘する場合は各自アッグたんMS搭乗でお願いします。
また04N、04Gを所有してない場合はOmega10まで連絡してください。

目的:04N、04Gを利用した戦技訓練及び運用方法。

部隊でテント購入しない?

By Omega10
[PR]
by Guild-mush | 2006-01-12 13:54
深夜出来事『二頭身戦隊現る!!』
 深夜、メルにてスキルUPのためにゴッグでスキル上げと資金稼ぎをして、夜も遅いしそろそろ寝ようかと思ってメルへ帰還途中に、空港前で良い感じの部隊と遭遇しました・・・。
 それは、ジオンの二頭身軍団『absolute_zero』隊ではないですか!!
桐野隊長をはじめとする、ジュアッグ3機とアッグガイ2機の計5機による混成部隊!!
「狩りにいってきまーす」のかけ声で、5機がメルの南に進軍開始!

 メルは当時深夜でしたが、『absolute_zero』隊は輝いて眩しかったです^^。

 「感心している場合ではない」と思ったOMEGA7はハンガーよりアッグガイを発進させ遅ればせながら進軍を開始し狩りに混ぜてもらいましたが、またまた感動!!
混成部隊でありながら、バランスがとれてます!!
ジュア3機による砲撃は、火力が良い!!それでもってアッグガイのクローでガシガシ破壊していく!!
走っていく姿は『キモカワイイ』ですが、戦闘している姿は『ブキミ』です^^。
(06や09の戦闘イメージが焼き付いている人には、ある意味衝撃ですよ~~)。
マジでバランスとれてたと思いました

 狩り場では、ジュアの弾薬が尽きたため街へ撤退指示が桐野隊長の号令で発令され途中でこられたガルジェスゴッドさんの09に殿を努めていただき撤退しましたー。
アッグて足が遅い・・・

(ジュアの難点はビームとロケットが尽きるとなんも出来なくなるのがたまに傷ですね、出撃時にアッグガイに予備弾携行させて狩り場に集積しておいたら良い感じかなと思いました^^)

その後、街ではガルジェスゴッドさんも桐野隊長に勧誘されアッグガイに乗ってましたね^^

f0022984_1512201.jpg

戦闘終了後に補給する軍団+ガルジェスゴッドさんの09

f0022984_1514446.jpg

みんなで集合写真(桐野隊長、Deepさん、カラシニコフさん、れがさん、ガルジェスゴッドさん、Omega)

アッグたん集まれ~(*^_^*)

記念撮影に同席していただいた皆様ありがとーでしたー

By Omega7&10でした~
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-10 15:21
出撃!!
メルボルンでウトウトと気持ちよ~く寝落ちしていると
グループチャットが開いているのに気付いた。
そこには、ブリスベンのOMEGA10からの応援要請が!
急ぎ装備を整え、ガウにて一路ブリスベンへ!!
到着してみるとそこは、祭りの後だった・・・。(>_<)
OMEGA10もLOSTを2追加し、ゴッグを購入中でした。(^^;

そこへ、ブリスベンのデスラー総統より入電!
『連邦侵攻の気配あり』
おお~!!今度こそは一太刀なりとも浴びせてやる~!!
と、喜び勇んでOMEGA10と共に出撃。
到着して態勢を整えてみると、連邦は撤退した後でした・・・。(>_<)

その後、ロザミアさんと合流しBOSS狩りに連れて行っていただき
ドムをあっさり撃墜されてしまうという、なんともトホホな戦果でした。(^^;
f0022984_2163676.jpg

喜び勇んで出撃するHelmesの図(^^;

Helmes
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-09 10:00
ブラリゲリラ旅
今日は朝からN狩りでスキルアップを計っていたのですが
「あ~!!飽きた~!!」
ってなってしまい、思わずブラリとシドニーへ。(^^;
ハンガーに貯め込んでいる我が愛機05の出番である。(^0^)

シドニーの南側より接近を試みると、PCハッケ~ン!!
早速近づいて攻撃を仕掛けるも
「あれ?発射音が違う??」
そう!バズーカを装備したつもりがマシンガンを持ってきてました。(^^;
しかも弾が切れてリロードしようとしたら
弾が無いとのメッセージ!!
あれ?あれ?と慌ててコンテナを確認したら
バズーカの弾を満載してました。(>_<)
そうこうしてる内にダメが70%を超えていて
急ぎリペ発動も失敗してあえなく撃墜。(T_T)

急ぎキャンプに戻り、再び05で出撃するも
LV1エンジンの為、Nの哨戒線を突破出来ずに
これまた、あえなく撃墜。(T_T)

早くドムに乗れるよう、おとなしくスキル上げに従事いたします。(>_<)

Helmes
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-07 08:55
悲劇!!ゾゴ爆散!!
斧の威力が分からなかったので、カムラン協力のもと試してみまいた。

カムラン乗機:MS-06FZ
OMEGA7:ゾゴ
場所はメルボルンハンガー前

OMEGA7:斧の威力試していい?
カムラン:いいっすよ~

ゾゴが近づいていき、FZをロックオンする
「犯罪者になってもいいですか?」って味方なので毎度のごとく表示されるので、今回は遊びだし、市内だから味方は撃たないだろ~って考え「OK」ボタンを押下!!

悲劇の始まりであった・・・・

ゾゴが斧を一振り!ブンッ!!
FZが素早く回避!!

OMEGA7:おッかわされたね~
カムラン:アハハハハ~

ピピピピーッ!!
そう予想しなかった画面に「ロックオンされました~」の文字が・・・

OMEGA7:「うつな~」

ピピピピーッ!!ピピピピーッ!!ピピピピーッ!!
画面にいっぱい「ロックオンされました~」が表示・・・

そう、撃ってるのはNPC・・・、なんでやねん!!
けど大丈夫、ハンガー前なので、降車(GETOFF)し、格納庫に入れれば問題ないもんね~

/GETOFF

あれ?
降車しない

もう一度/GETOFF
あれ?
ジャーナルには、「あんたは犯罪者だよ~」って表示されてる。

なにーっ!!!ハンガーをクリック!!
「あんたは犯罪者だよ~」ってガビ~ン・・・・

ダメージは徐々に大きくなって・・

ドッカーン!!!(300万が・・・・・TT)

ゾゴを遊びで失いました・・・高かったのに・・・・
犯罪者になるとMSを降りることすら出来ないって・・・これ仕様??間違ってないか?

斧の威力を試す事なく、冒険は終わりました・・・かなり凹みました。

みなさん危険な遊びをするときは、遠くNPCがいない土地でやりましょー。

チャンチャン♪

By OMEGA10&OMEGA7
[PR]
by Guild-Mush | 2006-01-06 10:03