軟弱者ですいません><
どうも、お久し振りで~す。

軟弱者Helmesです。(>_<)

最近ゲリラ修行の為、チョコチョコ単独で潜入しているのですが
そこはやはり軟弱者の僕のやることですから
休日の早朝の、人が少なそ~な時間帯
これまた人が少なそ~なキャンベラにて活動しております。(^^;

そして案の定、ろくにPCと会うことのないまま
街に潜入するのですが、そこにもPCはいません。(^^;
NSのまま、ず~っと立ってる人がいるので
寝てるんやろなぁって思いながら、街を徘徊していると
たまに寝落ちしているトラックやエレカを発見するので
それを落として帰ってます。(^^;

もっとも、誰かに会っても全く歯が立たない僕は
ひたすら追い掛け回されるだけなんですけどね。(T_T)

はぁ・・・
これって修行になってないよなぁ。(T_T)

Helmes
[PR]
# by Guild-Mush | 2006-05-22 13:01
第1回オフ会
5月13日、Mushroom隊において

第1回オフ会in仙台を実施いたしました。(^^)


丁度、出張で仙台に行く用事があったので
1日早く移動しておいての実施です。


当日は、あいにくの雨。
初めて空港で、手荷物として傘を預けてみたんですが
ベルトで流されてくる傘って、間抜けですよねぇ。(^^;
また、よりにもよって他の荷物は手渡しだった為
傘だけ取って出口に向かう俺って・・・。


しかし、仙台は寒かったぁ。(>_<)
連日暑い日が続いていたのと、山形の人から
すっかり真夏日だと聞いていたので、すっかり
油断して薄着で行ったら、ガタガタ震えるはめに。(T_T)
でも、仙台駅前の発展ぶりにはちょっとビックリ!
もっと地方都市をイメージしていたのに
普通に都会やん!!w


まずはOmega氏と仙台駅前で合流。
駅構内にいた、
アメリカンサイズの女子高生(推定150kg)(注1)
を発見し、股ズレの心配をしながらも、
カドマツ氏との合流ポイントである
高級中華料理店に向かいます。


Omega氏の情報によると、カドマツ氏は白いTシャツを着ている
との話だったのですが、このクソ寒い中、Tシャツはないやろ?
って思いながらも探すには探したのですが、やはり発見出来ず。(>_<)
とりあえず、気仙沼産フカヒレ麺(注2)
を美味しくいただきながらも
周囲に目を配っていると、それらしい人物を発見。
白いTシャツではなく、白いシャツでしたが無事に合流成功!(^^)


Omega氏が「はじめまして、桐野です」
と自己紹介しだしたので、自分も負けじと
「はじめまして、れがです」

って、なんでAZ隊やねん!

ってな感じで、掴みはOK?(^^;


20時頃から居酒屋で飲み始めて、気が付くともう25時。(^^;
社長室の応接セットにありそうな、ソファー席だった為
すっかりくつろぎながら飲んでいたら、あっと言う間に時間が過ぎていました。
Omega氏は途中、あまりにもくつろぎ過ぎて
ソファーで横になった途端に、イビキが・・・。
のび太と良い勝負が出来る程の早業に、思わずおしぼりを顔に投げつけて
たたき起こしてしまいましたよ。(^^;


第1回オフ会は無事に?終了。
お忙しい中、参加して下さいまして
ありがとうございました。
また2回・3回としていきたいと思いますので
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(^^)
永島氏のオフ会にも襲撃をかけてみたいですが。(^^;

Helmes

(注1)人が溢れかえる仙台駅構内にて、圧倒的な質感で
注目を集めていた女子高生は凄いミニスカートで、
下にはいてるスパッツが丸出しなんですが
股ズレでスパッツに穴が開いていないか、
凄~く気になる今日この頃でしたw

(注2)とにかく出張に行くと、地の物を食べようということで
気仙沼産のフカヒレに引かれて注文したのですが、
とにかくスープが美味しい!!
はっきり言ってフカヒレの味は普段食べないんで全然分からないんですが
スープ好きな自分としては、このスープで何杯でも酒が飲めるで!!
って感じで、美味でした~w
[PR]
# by Guild-Mush | 2006-05-17 11:58
なぞの敵からの攻撃・・・・・
狩場から街への帰還途中になぞの敵からの攻撃が一回だけあるのに気がつきました^^

メル西の狩場から街へはだいたいautoで戻ってくるので気がつかなかったのですが、街へ侵入する直前に

ドゴン!!!

あれ?っとジャーナルを確認するも「<Unknown>から攻撃されました」って表示されてるだけで、しかも1回のみ・・・・

また狩にでかけ、補給のため街への進入直前で

ドゴン!!!

また不明機からの攻撃・・・・・・・

なんだろって街でジャーナルで呼びかけたら、最近街の周囲でたまにあるそうな・・・・・
中には帰還途中でチュルンした人もいてるとか。

f0022984_1305749.jpg

これは気づく前に南の狩場から死にかけで帰還したときの模様です^^こんな状態で不明機から攻撃されるとチュルンです><

みなさん街へ帰還するときは、ある程度ダメ回復して帰還しましょー^^

By OMEGA
[PR]
# by Guild-Mush | 2006-05-08 13:09
バブル!?
今回の新規実装のおかげで、精製もやっとまともに
採算が取れるようになったのですが、そこから更に
利益を追求した結果、自分で精製した金属を
更に加工して、武器にして売ってしまえば

凄い利益率が良い!!

ってことに気付いた結果、この連休中
延々と精製しては武器を作って売る
ってのを繰り返していました。(^^;

最初は、素材としてチタセラの利益率が非常に良い為
それを利用して、ヒートロッドを大量に生産しては売る
ってのを繰り返していたのですが、いかんせん単価が安い。
そこで、若干成功率は低くなるもののEXの販売価格が
異常に高いザクバズに目を付け、これを大量生産。

確かに、ヒートロッドに比べて成功率は低くなりましたが
EXの生産率が高い上に価格が高いので、少々失敗してても
充分利益を得ることが出来ました~。(^^)

この利益が安定して得られる間は、部隊内にも
精製した素材を安定供給出来るのでは?
と期待しているのですが、前回同様この状態が
バブルだとしたら・・・。

とりあえず今のことろ、ハイスチとチタセラは常時
在庫を確保しておりますので、ご入用の際は
お声掛け下さい。
また、友好チームの方に対しても格安にて販売出来るかな?
と思っていますので、一応声かけてみて下さい。
チタセラはきっとお得な価格で提供出来ると思っていますので。(^^)

カムラン
[PR]
# by Guild-Mush | 2006-05-08 12:03
ジャブロー強襲!!
新規実装後、初の週末ということで



ジャブロー強襲です(^0^)


f0022984_10253333.jpg

続々と終結するアカハナ隊の面々。
今夜ばかりは、普段の部隊の枠を超えて
全員がアカハナ隊!

そして、
全員がアカハナなのだ~!!(^^;



どんどん整列していくと



f0022984_1030082.jpg

こんなんなっちゃいました(^^)







我々はアカハナ隊なので、引率するのは勿論ズゴ先生!
f0022984_10314946.jpg

赤くないのが残念ですが。(^^;







後ろに並ぶと、もう先生の声が届きません。(^^;
f0022984_10345516.jpg

先生~、バナナはおやつに入るんですか~!?






そしていよいよ遠足襲撃開始!!
f0022984_10404945.jpg

わらわらとジャブロー目指して進撃ですw


今回の目標は、勿論ジャブローのMS工場!
最近、トラックしか破壊したことのない自分にとっては
うってつけの目標です。(^^;


そして、


・・・



無事に1台撃破!!(^^)





ふぅ、これで俺の仕事は終わったな


と、背中に哀愁を漂わせて佇んでいると
味方が優勢ではないか!!


この流れは、もしや!?






久しぶりにMSを2機撃墜です。(^0^)



そして、程よい所で退却の合図が。


一目散に北キャンプ目指して走っていきますが
あまりの足の遅さに、追撃を振り切れず・・・。


今回のキーワード

『いぢめるの?』

Helmes


P.S.前回の失敗を踏まえて、SSは全て最低画質で撮っております。(T_T)
[PR]
# by Guild-Mush | 2006-04-29 11:04
精製成功率
今回の実装で、素材精製の成功率が上がる
という話でしたので、若干の期待と
大いなる諦めの狭間を彷徨っていましたが


格段に上がってますね!(^0^)


今まで、チタセラの成功率は30%程度だったのが
75%くらいまで跳ね上がってます。(^^)

生産の成功率に関しては、何を基準に算出されているのか
様々な憶測が飛び交っており、何とも言えない部分もあるんですが
スキル値が関係しているなら、今より上がれば自然と成功率も上がるだろうし
経験値が関係しているなら、最近はチタセラしか精製していないので
これまた成功率も上がっていくんじゃなかろうかと。
これまた微妙に、期待感を抱かせるような・・・。(^^;

他の素材の成功率次第では、精製でも食っていけるように
なるんじゃないかと、微かな光明が見えてきました。
bauxiteとrutilsから順次精製していけば、
トントンぐらいに持っていけないかなぁ?
今度検証してみねば!!
もし既に検証済みの方がいらっしゃったら
教えてくださ~い。(^^;

カムラン
[PR]
# by Guild-Mush | 2006-04-28 05:21